そろそろノミ・マダニの予防時期です

 

 

 今日は朝からみぞれが降って寒かったです。

 

 数日前は暖かい日が増えて、窓を開けると我が家の猫たちはすぐに網戸にへばりついて外の空気を楽しんでいました。

 

 ちいちゃんは網戸越しに虫を見つけて嬉々としていました。

 

 朝、晩はまだ冷えるのでニャンコは毛布に包まっていますが暖かい昼間は気持ちがいいですね。毛もだんだん良く抜けるようになってきました。ブラッシングしてあげると嬉しそうです。

 

 

 

 お天気のいい日に仲良く二人で外を見ていました。年は離れてますが精神年齢はちいちゃんの方が大人に感じます。

 

 気温13℃以上になるとノミも卵からう化して活動を始めますのでそろそろノミ・マダニ予防の季節ですね。